ブログ更新怠っておりまして申し訳ないです。
移転先にも少しずつ慣れ、やっと安定感がでてきたかなと言ったところです。
少々疲れ気味で帰る気力が無い日もあったりして、工房に泊まってしまうこともしばしば。
ブログの更新回数も少しは増やせるように努力しますので、しばしばのぞいてやってください。
さてさて最近、ブレーキ問題が騒がれていますね。
うちでも加工がかなり増えております。
多いときは日に5~6人のお客さんがブレーキ取り付けの加工にくる異常っぷり。
Rew10ではご要望により様々なブレーキを取り付けられるように加工ができます。
穴あけるだけの一番簡単な方法から、カンチ台座取り付けなども可能です。
これは小物をロウ付けし、沈めのキャップスクリューがはまる仕様に改造したものです。
火を用いるので塗装は写真のように剥げてしまいます。
この加工を済ませば通常のロードブレーキが取り付けられます。
こちらは5000円前後。
6mmの穴をあけるだけの加工の場合はネジの長いキャリパーに、半月状にえぐれたワッシャーをかまして取り付けることをおすすめします。
上写真の仕様と違い、簡単な分取り付け方には少しだけ工夫が必要です。
穴あけのみは2000円~。
肩下の長いフォークにはこういった加工もあり。
ブリッジ渡せばブレーキが付きます。
こちらは6500円~。
通常のフォークはクラウンに穴あけて取り付け可。
一部ピストフォーク等の肩下短すぎるフォークは穴あけてもブレーキがうまく取り付けできない場合もあります。
続いてカンチブレーキ。
6500円~。
Vやカンチ取り付けたい方はこれです。
これは番外編のバイクポロライダーが好む26インチ&700c両方取り付け可能な二連台座。
このようにいろいろな取り付け方法があります。
お困りの方はお問い合わせください。
穴あけのみなどの簡単な加工は即日その場対応をさせていただいてます。
その他火を使うようなカスタムはお預かりとなります。
改造・修理の納期は加工により異なりますが数日~2か月ほどとなります。
フレームによっては加工ができない場合もございますので、都度お問い合わせください。
工賃には再塗装費は含まれませんのでご注意を。