受注いただいたバングルと私物サンプルバングルです。
焼き色がついたものは私物サンプル。
ステンレスの六角棒をベース素材とし、六角の一面を削って真鍮をのせて仕上げました。
無骨な質感が良かったので私物は焼き色をつけてフィニッシュ。
少々荒々しい雰囲気。
使い込むと焼き色も徐々に磨かれ、角から少しずつステンレスの銀色が出てくることでしょう。
焼いてくすんだ真鍮の金色の変化も同時に楽しめる色々おいしいバングル。
下側のものはお客様より受注いただいたバングル。
こちらもステンレスベースに真鍮をのせたもの。
三面を削ってから真鍮をロウ付けにて盛り付け、また三面を研磨して正六角形状をほぼ保ったままにしています。
今回鏡面磨きではなく、手作業感を残すため研磨目はある程度残しています。
肌に触れる裏側三面はステンレスなので、真鍮バングル使用時のように手首が黒くなることはありません。
表三面は真鍮なので、真鍮の質感はじっくりお楽しみいただけます。
いずれも曲げ、溶接、研磨などの工程で手間がかかった仕様です。
真鍮そのままよりコストはかかりますが、受注生産にて製作承れます。
これらバングルはオンライン販売及び通信販売は一切しておりません。
素材も太くシルバーなどと違い非常に固いため、設備がないと曲げ直しがほぼ不可能です。
超人的桁外れな剛力の持ち主ならもしかしたら曲がるかもしれませんが、通常の成人男性の力ではまず無理です。
バングルは曲げ直したりしてサイズ調整出来るものが多かったりしますが、細かな調整が工房でないとできません。
本業合間の副産物ですので、各サイズを揃えるほど多く作るつもりもありません。
有難くもしばしばお問い合わせいただきますが、ご使用のご本人様がご依頼時と納品時に二度お越しいただかないとお作りできません。
ご依頼時に計測して、出来上がり時に実際に着用していただき微調整を加えたもののみ納品となります。
折角お使いいただくわけですから、しっかりサイズとフィーリングが合ったものを使っていただきたい一心です。
お手数おかけし大変申し訳ないですが、上記性質ご理解の上でご検討ください。