REW10WORKSは10月10日で10周年を迎えます。
10日は平日ですので7日と8日に記念イベントをREW10SHOPにて行います。
7日、8日ともに11時~20時です。
7日はアフターパーティをそのまま平行して開催します。
REW10にとって屋号にもある10という数字は特別なもの、二度とこない10周年です。
製作から何から何までたった一人ですので大した催しは出来ないかもしれませんが、日頃の感謝でお越しいただいたお客様にはささやかな恩返しをさせていただきたいと思っております。
イベントのために本日の定休日も返上して小物をバリバリ作っております。
こういった機会でもないと量産しないので、躍起になってます。
在庫切らしていたキーフックやヘッドキャップやバーエンドキャップなど用意してます。
今までなかったTONEやASAHIのレンチを用いたフックも新たに加わってます。
こちらは10周年記念に少しイキってみた贅を極めたヘッドキャップ。
ニッケルと銅の杢目金に真鍮をはめ込みました。
この写真は削りたてホヤホヤなので、色の濃淡がまだ出てきてないですが使い込むときっとかなり格好良いと思います。
金と銀と銅をすべて一緒に嗜める贅沢品。
手間も材料費も半端ないのでお値段も半端ないですが、気合の入った方がいらっしゃればお譲りします。
気に入ってご購入くださるのは勿論嬉しいですが、手元から無くなるのも寂しい複雑な心境の一品です。
お客様のためにみずから作っておいてですが、そばに置いておきたくなる美しさです。
これは新しく導入してみた紋様のダマスカス鋼。
杢目がかなり特徴的な材料です。
ステンレスベースなのでバングルにはそのまま使えますし、ヘッドキャップなどでも使用できる素材です。
こちらも半分は納品したくない一品ですので、しばらく売れなかったら私物サンプルの仲間入りです。
それと温め続けてきた耐候性鋼の植木鉢、POTALを少量販売開始します。
植物の育成にはある程度問題がなく十分使える事はわかりましたが、金属ゆえの特性もございます。
耐候性鋼材は通常の状態で風雨に晒されるならその効果をかなり発揮します。
植木鉢として土が入ると通常の乾湿とは少々異なりますし、肥料や各種薬品や土壌のPHなど、様々な状況下において通常の耐候性鋼材の威力を発揮するかは今現在わかりきっていないところがあります。
完全に把握できるまで数年の時間を要しそうです。
見切れていない部分があるゆえ、正式に売り出した時に考えている価格より少し控えめで販売します。
お買い求めの方は説明しますので、ご理解の上でお使いください。
比較的乾燥に強い植物、土も乾く期間がしばしばあるようなサボテンや塊根植物などには相性良い感触があります。
ずっと水分を保っていなければならないような植物だと少々不向きな感じです。
耐候性鋼材は乾湿の繰り返しで保護錆を生成するので濡れっ放しだと良くないです。
自分の育てている植物たちをイベント中は店内に多めに置いておきますので、お手に取ってサンプルとしてご覧ください。
そんなこんなで細々と開催予定の10周年イベント。
イベント中は店舗で商品をお買い求めいただくと少しお得な何かをするつもりです。
過度の期待をしない程度にぜひ遊びにいらしてください。
それと厚かましいですがREW10乗りの皆様にお願いです。
お暇ある方はぜひREW10に乗ってお越しいただけましたら幸いです。
実際のお客様に納車している自転車は自分にとって何よりの歩みの証拠であり、今後のお客様への参考にもなる何よりリアルな自転車です。
久々に我が子に対面したい気持ちもありますので、お時間あればぜひご足労ください。
今後オーダーをお考えのお客様は、実際にお手元に届く自転車はどういったものか見れるチャンスかもしれません。
タイミングによっては乗ってきてくださっているお客様がいらっしゃらない時もあるかもしれませんが、気にしてくださっている方はお気兼ねなくどうぞ。
現在預かり中のフレームなどは少しございます。
開催は10月7日と8日です。
それではREW10SHOPでお待ちしています。
MOMOIROBIKEWORKSさんからお祝いがただいま届きました。
植物はなんでも好きなので嬉しいです。
末永く育てます、有難う!