以前紹介したカスタム三輪自転車、オーナー様ご自身であくなきカスタムをされてきました。
エンジニアのお仕事やっているだけあって出来栄えの良さが凄まじい。
ご自身が刷毛塗りで塗装。
結構うまくいっており違和感無し、素晴らしい。
カスタムした焼けた跡が無くなるだけで一気に製品感が増します。
ミシンも扱えるこのお方。
ご自身で縫われたバンド、お子様の安全性と安心感もバッチリ。
さらに安全性を考慮したリフレクターも縫い付け。
後方だけでなく横まで、抜け目ないですね。
この自転車のカスタムを自分が承っても、絶対このチョイスであろうゴムペダル。
この手の自転車は普通の自転車好きが付けるようなイキったパーツは似合わず、チープで気の利いた実用感あふれるパーツが良いです。
相談時からおそらく木張りと伺っていたので付けやすくしたつもりですが、想像以上によく納まってます。
奥様のペダルを回す足と、お子様の足が干渉しない絶妙な位置。
色々相談して練り上げてよかったです。
少し趣向性の入ったハンドル、奥様の乗車姿勢を考慮するとこれがベストに近かったようです。
日東さんのダルメッキのさりげなさが良く似合っております。
よくぞこのサドルを付けてくれたと言いたい。
たまたまお持ちだったようで、これしかないと装着したらしいです。
松下電器産業のブランドであるナショナル、パナソニックの自転車に合わないわけがない。
このお客様は本当に熱心なお方で、納車以後もしばしばカスタムの経過や相談をするため足繁くREW10へいらしてくださいます。
ご相談にいらしてくださっている旦那様ご自身ではあまり乗らない自転車ですが、カスタムの探求心が凄いのはご家族への愛がゆえ。
その後が見れない自転車も多いので、こうして仕上がっていくのを目の当たりに出来るのはこちらも楽しいです。
まだまだ探求は終わらず、現状であまり効かないフロントブレーキをどうしようかと楽しく談義しながら煮詰めています。
フロントブレーキは安全面でも大事なところですが、いかんせん付けられるブレーキが限られるので色々な制限がかかります。
とりあえず現状仕様で出来る打開策をアドバイスしつつ工房に転がっていたパーツも提供し様子見です。
効果がさほどでなければ次なる手を打ちます。
REW10は自転車店でなくカスタム屋。
出来る作業の幅は手広いです。
お悩みの方はぜひご相談ください。