作業重視の業務になるほどに写真撮るのを忘れ、更新にかける余力がなくなってしまいます。
ブログやSNSを使ってアピールする事が少々不得手な自分ゆえ、更新頻度が少なくなってしまい申し訳ないです。
更新少なくとも変わらず製作に励んでいます。
最近、指輪の製作ご相談をいただく事がかなり多くなってきました。
元々自転車フレームを主力にしている職人が婚記念の指輪を作らせてもらっても良いのかと、いつも自問自答しています。
でも人生における大事な記念の指輪を自分などにご依頼いただけるのはこの上ない光栄です。
お客様にとって大事な記念品、それをREW10にご依頼くださる事、本当に有難く思います。
それらを忘れずしっかり気合入れて作らせてもらっております。
ご結婚の記念にとペアリングとしてご依頼くださるお客様が多いですが、お一人様で作られる方や、ご友人で似た仕様を作られるお客様もいらっしゃいます。
当工房の指輪は非常に固いステンレスをベースに用いています。
そのステンレスに金属加工で溝を掘り、真鍮をろう付けで流して盛り、強く結合させます。
接着などではないので、それはもう強く結合しています。
この二つの素材結合を夫婦の絆に見立て、このような仕様で作り込んでいます。
サイズは勿論、厚み、幅などもオーダー可能です。
基本はステンレスと真鍮の二素材が多いですが、ステンレスのみ単体やその他ご要望もお受けしています。
シルバーやプラチナなどの指輪よりもかなりの強度があるので、長年の使用に耐えます。
通常のステンレスではないので、アレルギー反応も少しでにくいです。
当工房の指輪は無骨な部分もありますが、長い使用でキズなどが付いても格好良いと思います。
酸化被膜などは付けてないので退色はなく、シルバーのように黒ずみもないので扱いやすいです。
ステンレスダマスカスのリングもありますが、長年の使用で杢目は少し薄くなるかもしれません。
指輪の製作ご相談、随時お受けしております。
指輪以外も数多の製作のご相談もお待ちしております。