ご無沙汰しております。
更新少なく申し訳ございません。
記事を書く事に余力ない分、製作に忙しい日々です。
近年オーダーくださるお客様でもご所望の方が多いチェーンガード。
折角のオーダー車、チェーンステーのキズ防止に何か良い手は?と相談いただくとお勧めしている仕様があります。
これは無垢の真鍮板を加工したオリジナルのガードです。
無垢材ですので、そもそも無いコーティングが剥げるなんて事もなく、たとえキズなどついてももはやただの味。
2㎜厚で作ってありますし、屈強な台座がろう付けされているので、シールタイプのガードみたいに色褪せて交換なんて事も必要無し。
ゆっくりと色の変化が嗜めてしまうところも所有欲を上げてくれます。
こちらはステンレスに炙り色を付けたものです。
真鍮のように色調の経年変化はかなり緩やかですが、独特の炙り色が個性を立たせてくれます。
これも無垢材ですので、キズなどはもう怖くないです。
これはスペアスポークをガード代わりにした仕様です。
旧車のような渋い良さがある仕様です。
スペアとして使う機会はかなり少ないとは思うのですが、もう付いているだけで格好良いです。
メッキ無し真鍮ニップルで雰囲気も締めてます。
紹介した仕様は市販品にポンとつくものでなく、フレームに加工しないと付けられませんが、どれも高耐久かつ趣が深い仕様です。
愛車の所有欲向上に是非どうぞ。
伝えてくださらないと付きませんので、ご所望の方はご相談ください。