以前オーダーくださったお客様が装い新たにリニューアル。
ダボ類などの仕様が少し変わって、その後リペイントです。
このオーナーさんの自転車はなかなか洒落ていて自分としても好みです。
ラグメッキならぬローフィニッシュラグは格好良いです。
ラグセットだと通常組み合わせ出来ないパイプ径もなかなか格好良し。
トップラグの金色真鍮ラインが特殊工作の証です。
コールテン鋼で作ったシートステー先端も渋い。
真鍮10ロゴが相当大変だったのを思い出します。
REW10の塗装をお願いしてるのはいつもZ-WORKSさんですが、今回もいつも通りの良いペイントをしてくださっています。
厚塗りの塗装だと銘切が埋まってしまったりするのですが、この人の塗装はいつもくっきり銘を見えるようにしてくれているのが本当に嬉しい。
塗装の技術も素晴らしいのですが、何も伝えずともこちらの造詣を崩さないようにしてくださってます。
塗装屋さんの技術を表現するキャンバスにされるような事もなく、作ったフレームの良さを引き立てる事に徹してくださっているのが本当に有難い。
こういった心意気の部分って伝えてやってもらうような事でないので、自然と伝わっているのがどんなに凄い事か...
厚く塗って研ぎまくるという塗装ではないので、ハンドペイントならではの独特な味わいも最高。
今回は特別綺麗だなーとか品質にばらつきがないのも職人さんとして素晴らしい。
自分はこの人の作り出す塗膜が大好きです。
いつもさりげない良さがあるんですよ。
良き塗装屋さんがいるってのは当たり前ではないので、貴重な存在です。
仕事以外でも相当お世話になってるので頭上がらないですね。